ゴルフのスポーツは、体力がないと18ホールプレイすることが出来ないので、足腰を鍛えておくことが必要ですね。

Yahoo! JAPAN

  •  WEB検索
  •  サイト内検索

紳士のスポーツ、ゴルフ

ゴルフは、体力が必要

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフを18ホールプレイすることになった時、全ホール終わるまでに、スムーズにプレイ出来た時、5キロ以上は歩くことになるのです。まっすぐ飛ぶのならば打数も少なくて済みますが、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりするとそれだけ歩く距離も長くなるので、体力がなくなってくるので、ゴルフを楽しむのであれば、運動をしておくことが大切ですね。歩くだけでしたら5キロは歩けると思いますが、クラブを持ってスイングするので、何回も振れば疲れてくるので、18ホール終わるまでの体力は絶対に必要なのです。

ゴルフコースでは、すべてなだらかなコースではなく、傾斜があったりするので、18ホールプレイ出来るようになると、足腰を鍛えるのに最適なスポーツなのです。コースでは、一年中プレイすることが出来るのですが、冬の時期は、芝も凍っているのでボールも止まり難くなるのです。ですので、寒い時期にプレイをする方は、パターを打つ時など、強さを加減することが大事ですね。ラフに入ると、そこから打った時、ボールが飛ぶ距離も短くなるので、そこを考えてクラブを選択されるのがいいですね。このスポーツは、全身を使うスポーツなので、高齢の方の運動にはぴったりなのです。


Copyright(c) 2017 紳士のスポーツ、ゴルフ All Rights Reserved.