長く卓球をしていましたが、途中からゴルフの魅力にとりつかれました。その事と、今後の夢なども記事にしました。

Yahoo! JAPAN

  •  WEB検索
  •  サイト内検索

紳士のスポーツ、ゴルフ

孫と一緒にゴルフをしたい

このエントリーをはてなブックマークに追加

私は中学1年生から卓球を始めました。以来、スポーツは卓球一筋でした。入社した会社にも卓球部があり、仕事と卓球を両立していました。会社生活も7年ぐらい経過してくると、それなりの付き合が求められてきました。付き合といってもいろいろあります。比較的手頃なものはお酒や麻雀でしょうか。また、少しお金がかかりますが、ゴルフもそのひとつではなかったかと思います。そのような状況の中で、職場の同僚やまわりにいる人たちが、私にゴルフを始めるよう言ってきました。今から30年前、当時を振り返ってみると、時代はゴルフブームでした。

私もゴルフを始めました。最初はゴルフなんて簡単だと思っていました。どうしてかと言いますと、卓球は常に動いているボールを打ちます。しかし、ゴルフは止まってボールを打ちます。止まっているボールを打つのだからそう難しいスポーツではないだろうと思っていました。でも、実際始めてみると全然違いました。練習場の打ち放題が上手にできても、いざコースに出てみると、スコアがメロメロでした。以来ゴルフの魅力に取りつかれこと30年。今ではスコアも人並みになりました。これからの私の夢は、孫にゴルフを教えることです。そしていつの日か、孫と一緒にコースに出ることを夢見ています。


Copyright(c) 2017 紳士のスポーツ、ゴルフ All Rights Reserved.