ゴルフウエアを着てコースに出ると気分がとても良いと言えます。スコアは今では全く気になりません。

Yahoo! JAPAN

  •  WEB検索
  •  サイト内検索

紳士のスポーツ、ゴルフ

ゴルフはとても楽しいスポーツです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフをやり始めの頃はスコアが大変気になっていました。120前後の頃が一番一生懸命行っていたと思います。110を切る頃から楽しくなってきました。その当時は打ちい放しにも良く行ったモノです。そこにはミニコースがあったので友人などと家え世に良く回っていました。コースはすべてパー3でした。とびきり長いコースもなかったので、持っていくクラブで十分回れたのです。パターを含めて3本ほどあれば十分でした。横が打ちっぱなしのコースなので、打席に立っている人からは丸見えです。それほど手入れはされていませんでしたが結構楽しかったです。その日によっては2度そのコースを回ることもありました。結構アップダウンがあったので歩くのはそれなりに疲れました。ミニコースを回り終わってから、さらに何球か打って帰ると言う感じでした。2000円ほどあれば十分楽しめたのです。また、その日によれば食jをしたりジュースを飲んだ入りと結構打ちっぱなし城の施設を楽しむこともありました。

既にそのうちい放し場へ通わなくなり、15年ほど経っています。一頃は毎週通っていたのですが、相手がいなくなると同時に通わなくなりました。スポーツは単独で行うことはかなり難しいと言えます。テニスなどでも一緒にする相手がいないと全く出来ません。


Copyright(c) 2017 紳士のスポーツ、ゴルフ All Rights Reserved.