僕も一時はゴルフで100を切っていましたが、最後はいつも1110前後をさまよっています。いまは辞めました。

Yahoo! JAPAN

  •  WEB検索
  •  サイト内検索

紳士のスポーツ、ゴルフ

ゴルフは100を切るととても楽しくなります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

付きに2〜3回は通っていたゴルフですが、最近は全く行くことはなくなりました。クラブが古くなっているのと、目が悪くなったからです。オマケに身体も以前のように軽々とは動きません。昔はスコアは悪かったですが、コースではボールの合うロー卯へいつもは打ってから玉のあるところまで行きました。そのため同伴競技者に迷惑を掛けることは全くなかったと思います。ゴルフはとてもその人の性格が出ます。普段おとなしい人がコースに出るとキャディさんなどに偉そうに物を言うとかスコアを誤魔化すなど結構そんな人がいてます。僕はそんな人が大嫌いです。キャディさんには取ってきてもr4アウト言うよりそこまで鶏に幾代にいつもしていました。スコアもこれまで誤魔化したことは一度もありません。ゴルフもスポーツの一種ですし、レフリーがいてないのですから余計に自分の気持ちとの勝負だと考えています。そこでスコアを誤魔化してしまえば自分に負けた様な気になるからです。

とにかく楽しくコースの景色を楽しみながら一日遊ぶのが僕のやり方です。最初の頃はスコアの出来悪しによって、一喜一憂していましたが、あるときからスコアは全く気にならなくなりました。とにかく一日楽しく回ることが僕の楽しみでした。


Copyright(c) 2017 紳士のスポーツ、ゴルフ All Rights Reserved.