お酒が飲めないし、ゴルフぐらい始めたらどうかと当時の社長に勧められ始めたが一向にゴルフができなかった話

Yahoo! JAPAN

  •  WEB検索
  •  サイト内検索

紳士のスポーツ、ゴルフ

お酒が飲めないし、ゴルフぐらいは

このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事柄、接待も多くお酒が飲めない私は当時の社長からゴルフを勧められました。社長の好意でゴルフの打ちっぱなしに連れて行ってもらったのですが、全くと言っていいほどボールに当たらないのです。社長も少しドン引きするように、まぁスクールに通って基礎からしっから学ぶべきだと勧められました。

その勧めを聞き、社長の行きつけのゴルフ場のスクールを紹介してもらったのですが、これがなかなか難しい。最初はグループレッスンでやっていたのですが、私がひとり足を引っ張り、社長の勧めでマンツーマン指導へと変えてもらいました。

マンツーマンでのレッスンを週に1度受け、半年の時がすきましたが、やっぱりうまくなりません。指導するコーチから真面目にやる気あるとまで言われる始末。自分としては至って真面目だったのですが、止まっているボールにクラブを当てることができないのです。半年真面目に通ってゴルフは私には無理だと気が付きました。もっと早く薄々は感じていたが、社長の好意もあったため、辞めるに辞められず、ずるずるとやりました。今では過去の笑い話となっていますが、ゴルフがこんなにも難しいスポーツだなんて知りませんでした。結婚した夫がゴルフ好きで週1回ゴルフをしていますが、この話を聞いてから私をゴルフに誘うことはありません。


Copyright(c) 2017 紳士のスポーツ、ゴルフ All Rights Reserved.