ゴルフをうまくなるためには、練習をすることが大事なので、うまくなるには打ちっぱなしで練習をすることですね。

Yahoo! JAPAN

  •  WEB検索
  •  サイト内検索

紳士のスポーツ、ゴルフ

ゴルフは毎日の練習が大事

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフを趣味とされている方は、うまくなる方法として、毎日練習をすることが欠かせないのです。一流のプロの方は、毎日クラブを握ってスイングが変わらないように練習をしているのです。ゴルフ練習場は、サラリーマンの方のために早朝から開いているところも多いのです。皆さんも経験があると思いますが、たまに練習をすると、体が硬くなっていること経験されていると思います。体が硬いと、滑らかなスイングが出来ないのと、以前のようなボールの軌道にならないことが多くなるので、練習をして以前のようなスイングが維持出来るように練習をすることなのです。

自分のスイングが、わからない方は、ビデオに撮ってみると、どういったスイングになっているのかわかるのです。ゴルフのうまい方に、スイングを見てもらえば、直すべきところをアドバイスしてくれると思います。練習場に、毎回全クラブを持っていくのは、大変なので練習したいクラブを二本位持っていくだけで十分なのです。練習場では、一階、二階とあるのですが、距離を確かめたいならば、一階で練習するのがいいですね。かなり久しぶりに練習をすると、手に豆が出来ることもあるので、注意が必要ですね。豆が出来てしまうと、きちんと握ることが出来ないのです。豆が出来るということは、力が入ってしまっていることなので、リラックスしたスイングを心がけたいものです。


Copyright(c) 2017 紳士のスポーツ、ゴルフ All Rights Reserved.