ゴルフは週末にやる人が多いです。特に、朝早くからやっているところがあるのでそこに行く人がいます。

Yahoo! JAPAN

  •  WEB検索
  •  サイト内検索

紳士のスポーツ、ゴルフ

ゴルフは週末にやる人が多い

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフは週末にやる人が多いです。ゴルフ場が近くにないと毎週は通えませんが、結構いろいろな場所にあります。そのため、多くの人がやりに行っています。特に、朝早くから営業しているところもあり、そういったところは趣味でやっている人もいれば、本気でやっている人もいます。そして、接待で行く人もいます。そのため、気を使ってあまり楽しめないと思いきやそんなこともなく、いつもとは違った感じでやれるので楽しめるようです。そして、クラブにこだわる人も多いです。チタン加工されているものや遠くまで飛ぶように改良されているものがあります。価格も、ピンからキリで一万円のものもあれば、五万円以上のものもあります。道具をよくしたからといって、うまくなるわけではありませんが、上達は早いと思います。

最近はレンタルのものもありますが、趣味でやっている人は自分専用のものを持ち込んでやることが多いです。そのパターなどの具合を知っているので思ったようにプレーができます。そして、練習場もあり市街地でも営業しているところが多いので練習をするのにはもってこいです。そして、週末には出かけて思いっきり楽しむことで日頃のストレスを発散できます。


Copyright(c) 2017 紳士のスポーツ、ゴルフ All Rights Reserved.