ゴルフは社会人になり付き合いがきっかけで始める方は多く、そのうち自分の趣味となってハマリます。

Yahoo! JAPAN

  •  WEB検索
  •  サイト内検索

紳士のスポーツ、ゴルフ

ゴルフは手軽に楽しめる大人のスポーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

昔からゴルフは紳士のスポ―ツと知られ大人の高級な遊びのイメージがありましたが現在ではそのような事はなく、気軽なスポーツとして楽しめます。今まで未経験な方が会社に入り上司や先輩との付き合いでゴルフを覚える事はごく普通の事であり、最初は何となく言われるがままやっていたのに、経験そ重ねるごとにいつの間にか大好きになってしまう方は多いようです。自分の知り合いでも全然ゴルフに興味がなかったのに社会人になりやらざる得ない環境になり、そのうち興味が湧いてきて今では人一倍ハマリ休日になると率先してコースに出るまでになりました。会社内では相当な腕前になったそうです。その他早く仕事が終わると打ちっぱなしに行くほどのハマリようです。このように何か趣味を持つ事が良い事であります。知人のようにあるきっかけでゴルフを始める方は多いようです。

ゴルフをやるのにはお金がかかると聞いていましたが、全然そのような事はなく自分が始めた頃、ゴルフセットは新しい物は必要ないと会社の上司から言われ、自分は父親のゴルフセットを貰いそれでしばらく練習やコースに出ていました。そのうち自分の手に馴染み、それしか使用していません。新しいクラブを1本購入した事があったのですが、思うように飛ばず、結局今までのクラブを今でも使用しています。コース行くとしても仕事の関係上平日の休みが多いので平日に行けば全然格安であります。しかも月1回行けば良いほうなので、あまりお金は費やしていません。


Copyright(c) 2017 紳士のスポーツ、ゴルフ All Rights Reserved.