ゴルフに掛かる費用というものは人次第です。それでも最低限、数十万円はかかることになります。

Yahoo! JAPAN

  •  WEB検索
  •  サイト内検索

紳士のスポーツ、ゴルフ

ゴルフに掛かる費用というものは

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフというものは、お金がかかりますがその多寡は人次第です。ですから、一概にいくら、ということはできないのですが、最低限、数十万円くらいは最終的にはかかるものです。どんなに安く済ませることができる場合でも長くやればやるほどお金はかかるものです。何しろ、どうしてもコースに回ること、そして練習をすることだけにもお金がかかるのです。ですから、そこそこの費用が最低限、かかることは覚悟しておくことです。まして、ゴルフクラブも毎年新しいものが発売されているのです。毎年買う必要はないのですが、それでも何年かに一度は買い換えたほうがよいです。あくまで消耗品なのです。ですから、しっかりと費用は計算しておくことです。基本的にブルジュアのスポーツであることは間違いないのです。

それでも人気があるのは楽しいからですし、そして、長く続けることができるからです。生涯スポーツとして人気があるわけです。ちなみに一番流行したのはバブルのときです。これはビジネスマンを中心に流行したわけですが、最近では女性も増えています。競技人口が増えることはよいことですから、基本的には有難いことです。増えれば安くできるところも増えるのです。


Copyright(c) 2017 紳士のスポーツ、ゴルフ All Rights Reserved.