ゴルフというものは、実はスコットランド発祥のスポーツです。それがいまや世界的に行われているのです。

Yahoo! JAPAN

  •  WEB検索
  •  サイト内検索

紳士のスポーツ、ゴルフ

ゴルフというものはスコットランド

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフというのは、スコットランド発祥です。それがいまや世界的に普及しているわけです。日本では明治になってから入ってきたものであり、それまでは金持ちのスポーツであり、それが長く続いたのです。そして戦後、好景気になり、一般人もゴルフをするようになってから、急激に認知されるスポーツになったわけです。言うまでもありませんが、それでも金がかかるスポーツではあります。どうしてもそれは仕方ないことです。何しろ、まず土地が広い必要があります。そして、クラブも安いものであっても、一万円くらいはします。これでも安いほうです。しかし、その上で練習をすることにもお金がかかるのです。ですから、ブルジュアのスポーツだといわれても仕方ないことは確かです。しかし、それでも人気があるのは楽しいからです。

ですから、やってみることはお勧めできます。それなりの金額を投じることになりますが、生涯スポーツとしてずっと楽しむことができるのですから、ある意味では安いものであるといえます。ちなみに紳士のスポーツとしても有名です。イギリス紳士がやっているスポーツであり、そして審判は自分自身、というスポーツだからそう呼ばれているわけです。


Copyright(c) 2017 紳士のスポーツ、ゴルフ All Rights Reserved.