ゴルフというものは、趣味としてはなかなかよいものです。お金はかかりますが、それでも十分にやる価値があります。

Yahoo! JAPAN

  •  WEB検索
  •  サイト内検索

紳士のスポーツ、ゴルフ

ゴルフというものは趣味としては

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフというのは、趣味としてはなかなかお勧めできることがあります。まず、そこまで運動量が多くないですし、膝を痛めることが少ない、ということがお勧めできる理由として、まず挙げることができます。意外と大事なことですから、注意しておくことです。それでもストレッチは必須です。あくまで痛めにくい、ということであって、使っていることは確かなのです。ですから、しっかりとストレッチをすることは基本的なことになります。そして、それでも歩くことはしますからよい運動になることは確かです。だから、やる価値があるのです。ストレス解消にもなりますし、基本的には自分のスコアをよくすることが目的ですから、人と競うこともないです。これがお勧めできる第二の理由です。但し、楽しむことはよいのですが、お金がそこそこかかります。

昔ほどではないのですが、それでも結構な金額になることが多いです。ブルジュアのスポーツと揶揄されているのは仕方ないことでもあるのです。どうしても他のスポーツに比べますとお金がかかることは確かであるからです。しかし、それでも面白いですし、歳をとっても長く続けることができるスポーツなので、お勧めできる運動なのです。


Copyright(c) 2017 紳士のスポーツ、ゴルフ All Rights Reserved.