ゴルフクラブというものは、どうしてもそれなりの金額ものばかりです。しかし、中古で買う、ということもできます。

Yahoo! JAPAN

  •  WEB検索
  •  サイト内検索

紳士のスポーツ、ゴルフ

ゴルフクラブというものは

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフにかかる費用で最も高いのは、まずはコースに回ることです。コンスタンスに回るとなりますと結構金額を捻出することになります。しかし、安いところもありますし、それは探せばよいことです。問題はクラブです。毎年新しいものが出来ますし、凝り始めると結構な金額なものを毎年買う、ということになります。そのあたりはその人次第ではありますが、とにかく覚悟しておくことです。標準的なものですとドライバー、ウッドが2本から3本、アイアンが6本、PW、SW,パターとあわせますと確実に10本以上のものになります。こうしたセットで売っていることが多いです。そして、1本がよいものであれば、それこそ数万円から十万円くらいはしますから、セットで、20万円から30万円程度にはなります。

しかし、それなりに慣れた人、ゴルフを始めて既に十数年、というような人であれば、それでもよいのですが、最初は中古クラブでよいです。それでもそれなりに上手く使うことができるようになります。そもそもクラブの性能の差で決まるようなことではありませんから、どちらかといいますとコレクション的な意味合いが強いことが多いです。あくまで自分自身が上手くなるには練習あるのみです。


Copyright(c) 2017 紳士のスポーツ、ゴルフ All Rights Reserved.