ゴルフの費用で最もかかるのはコースを回る為の費用です。これが時期、地域によってもかなり違うのです。

Yahoo! JAPAN

  •  WEB検索
  •  サイト内検索

紳士のスポーツ、ゴルフ

ゴルフの費用というものは

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフの大衆的なイメージというのは、金持ちがやっている、というものです。確かにそうした側面はありますし、それなりの費用がかかることは確かです。しかし、それでも所在地にも差はあります。つまりは、どこでやるのか、ということです。さらにいえば、季節によっても違うわけです。時期によって金額がまるで違うのです。例えば、都内であれば、ないわけではないのですが、とてもコースを回る費用は高いですし、さらに打ちっ放し練習場ですら高いです。山奥のほうにあるところは意外と安いこともあります。但し、それも確実ではないです。名門コースと呼ばれているようなところは高いところが殆どです。また、交通費も結構掛かることがありますから、それも計算しておくことです。車で行くにせよ、電車でいくにせよ、どうしてもそこそこの時間と費用がかかることになります。

それでもお勧めできるのは生涯することができるスポーツであり、老後の楽しみすることができるからです。だからこそ、やる価値があるわけです。お金はかかりますが、その分、楽しいスポーツであることは間違いないのです。昔ほどお金がかかるわけではありませんから、やってみることを強くお勧めします。


Copyright(c) 2017 紳士のスポーツ、ゴルフ All Rights Reserved.