練習場でゴルフが嫌にならないためには、楽しいという事を基準にして練習内容を決めることが大切だと思います。

Yahoo! JAPAN

  •  WEB検索
  •  サイト内検索

紳士のスポーツ、ゴルフ

ゴルフを続けるためには楽しいと思える練習をすることが大切です

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフは楽しくて毎日でもやりたいという気持ちになることもあれば、もう当分の間はゴルフはしたくないという気持ちになることもあります。それくらいゴルフが上手くいくかどうかが気分に大きく影響するものです。その中で、嫌になってしまう第一歩が、最初の練習場にあることが多いようです。ゴルフは止まっているボールを打つスポーツなので、イメージの中では簡単に思えてしまうようです。しかし、実際に打ってみると空振りもしてしまうくらい上手くいかないものです。ですから、そこで嫌になってしまう人もいるようなのです。

そこで、ゴルフを続けていくためには、初めてのゴルフ練習場で嫌になってしまわないということが大切になります。そのための方法としては、楽しいと思えることだけをするという方法も有効な方法の一つだと思います。上手くいかなくてイライラするよりも、簡単に出来ることだけを楽しくやった方がゴルフを続けていくことを考えれば、良いことだと思います。そして、最初は楽しいと思えることだけをして、徐々にできないことに挑戦していくという方法が結果的には、上達も早いように思います。いずれにしても、趣味としてやる以上は、楽しいという事を基準に考えることが大切だと思います。


Copyright(c) 2017 紳士のスポーツ、ゴルフ All Rights Reserved.