ゴルフのスコアを縮めるための練習内容としては、中級者になればパターを意識したものに切り替える必要があります。

Yahoo! JAPAN

  •  WEB検索
  •  サイト内検索

紳士のスポーツ、ゴルフ

ゴルフのスコアはパターを練習すれば効率的に縮まります

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフを始めて、その面白さを知り、それ以来、一生懸命練習しているという人はたくさんいます。しかし、中には、なかなかスコアを縮められないという人もいます。一つ一つのショットについては上達しているにもかかわらずスコアが縮まらないという人もいます。つまり、ドライバーショットもフェアウェイをキープできるようになっているし、パーオンする回数も増えたというのにスコアは縮まらないということに悩んでいるのです。

その原因は練習内容にあると思います。どういうことかと言うと、ゴルフで最もよく使うクラブを練習していないということがよくあるのです。1ラウンドで最もよく使うクラブは、通常パターです。このことを考えれば、中級者がスコアを縮めるために最も練習をしなければいけないクラブは何かということが分かると思います。もちろん、それはパターなのです。そして、そのパターの技術を上げて、その打数を減らすことがスコアを縮めるためには最も効果的なことになるのです。アイアンやドライバーはある程度安定すれば、後はパターでスコアを縮めていくものなのです。ですから、それを意識した練習内容に切り替えることでスコアは縮まるということです。


Copyright(c) 2017 紳士のスポーツ、ゴルフ All Rights Reserved.