ゴルフというものは、お金がかかる趣味です。しかし、人気があるのは楽しいからに他ならないのです。

Yahoo! JAPAN

  •  WEB検索
  •  サイト内検索

紳士のスポーツ、ゴルフ

ゴルフというものはお金がかかる趣味

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフと言うものは、非常にお金がかかる趣味です。しかし、それでも人気があるのは、楽しいからに他ならないのです。つまりは、それなりの理由がある、ということです。まず、上手くなるために高いレベルでの筋肉トレーニング、そして、ランニングなどの有酸素運動は不要です。もちろん、プロになるのであれば、そうしたものも必要ではあるでしょうが、それ以上に技術のほうが重要視されています。つまりは、基本的には若い人であろうと年寄りであろうと技術が上のものが勝つ、ということです。もちろん、筋力があったほうが有利ではあります。しかし、それが絶対的なことではありませんから、それをよく理解しておくことです。長く続けることができる趣味としてお勧めできるという側面もあります。

何しろ、生涯スポーツとして優秀であることは間違いないのです。膝を痛めることもないのです。走ったり、跳ねたりすることがあるわけではないのです。しかし、それでもそこそこ歩くことになります。ですから、よい運動になることは確かであり、それがお勧めできる理由の一つでもあります。ですから、運動不足を解消するスポーツとしてはお勧めできるわけです。但し、費用はかかります。


Copyright(c) 2017 紳士のスポーツ、ゴルフ All Rights Reserved.