ゴルフというものは、基本的にはそれなりの費用がかかるスポーツですから、やる前には覚悟しておくことです。

Yahoo! JAPAN

  •  WEB検索
  •  サイト内検索

紳士のスポーツ、ゴルフ

ゴルフというものは基本的には

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフというものは、基本的には相当な費用がかかるものです。クラブなどの道具を買う必要がありますし、コースを回るのにもお金がかかりますし、練習することにもお金がかかります。ですから、かなり費用がかかるスポーツであることは確かであるといえます。それは覚悟しておくことです。しかし、それでもやる価値はあります。ますば、生涯スポーツである、ということが挙げられます。これだけでもやる価値があるのです。十分に長く続けることができる趣味なのです。これはとても大きなことです。言うまでもありませんが、ゴルフはそこまで体力が必要ではない、ということがあります。だからこそ、普及している、という側面があるのです。子供から老人まで楽しむことができるのです。だから、お勧めできるわけですが、さすがにお金がかかる、ということもありますから、始めるかどうか、ということはよく検討してから決めることです。

但し、昔ほどかからないようになっていることは確かです。何しろ、バブルの時には数百万円くらいはかかるのが当然であったのです。しかし、今ではそんなにはかからないのです。ですから、始めやすくなっているといえば、ある意味では、その通りなのです。


Copyright(c) 2017 紳士のスポーツ、ゴルフ All Rights Reserved.