ゴルフで一番気持ちの良い瞬間はいつかという話題になると、ドライバーショットが上手くいったときと答えています。

Yahoo! JAPAN

  •  WEB検索
  •  サイト内検索

紳士のスポーツ、ゴルフ

ゴルフでの最高の瞬間はドライバーショットがきまった時です

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフを趣味にしていると、周囲にも同じようにゴルフを趣味にしているという人は増えてきます。そして、そういう人たちと集まれば当然話題はゴルフです。そのゴルフの話題の中でよく出る話があります。それは、ゴルフをやっていて一番気持ちの良い瞬間はいつなのかということです。その答えとしては、様々なものがあります。ロングパットが決まった時と答える人もいますし、目標スコアで上がれた時と答える人もいます。

私の場合は、断然ドライバーショットです。ドライバーショットがまっすぐに狙った方向に飛んでいったときです。その瞬間が一番気持ちの良い瞬間です。その瞬間のためにゴルフをやっていると言っても過言ではないくらいその瞬間が好きなのです。ドライバーは、球を最も遠くへ運ぶことのできるクラブです。ですから、他のクラブでは味わえないたった一打で遠くまで球を運ぶことができたという満足感を味わうことができます。練習場でもドライバーを中心に練習しています。もちろん、その時もまっすぐ遠くに飛ばすことができれば満足感を感じることができます。ドライバーショットを上手く打つことができるかどうかが、ゴルフを楽しめるかどうかの生命線と言ってもいいくらいです。


Copyright(c) 2017 紳士のスポーツ、ゴルフ All Rights Reserved.