わたしは、高校時代に授業でゴルフを選択しました。友達ができていい雰囲気でとても楽しくできました。

Yahoo! JAPAN

  •  WEB検索
  •  サイト内検索

紳士のスポーツ、ゴルフ

ゴルフの授業を受けていた

このエントリーをはてなブックマークに追加

わたしは高校でゴルフをやっていました。学校の授業の一環で数多くあるスポーツの中からゴルフを選択しました。どうしてゴルフを選んだかと言うと、サッカーやバスケットボールはいままでに何度もやったことがあるしこれからもやる機会はおそらくあると思いました。しかしゴルフの場合は、今後そんなにやる機会が多いわけでもないだろうしわたしの通っていた高校はグラウンドが広いので、この学校に通っていなければ体験できなかっただろうとおもって、応募をしました。同じような考えを持ってゴルフを選択した生徒も多かったです。みんな楽しみにしていました。

ゴルフの授業は、先生もゴルフを少しだけやったことのある人でした。最初の方は当然、基本的な打ち方から教えてもらいました。わたしはスポーツの経験がなかったので運動神経は全然良くありません。飲み込みが早い人は、すぐにボールを飛ばすことができていましたがわたしは何度やってもうまくいきません。しかし、だんだんできるようになっていくと、すごく楽しく感じました。友達に打ち方のコツを聞いたり、上手い人に聞いたりしていくうちにどんどん知り合いも増えていきました。少人数の授業だったので、みんなと仲良くなることもできました。


Copyright(c) 2017 紳士のスポーツ、ゴルフ All Rights Reserved.