わたしは小さな頃にゴルフの体験イベントに参加しました。打つことの難しさをすごく実感しました。

Yahoo! JAPAN

  •  WEB検索
  •  サイト内検索

紳士のスポーツ、ゴルフ

ゴルフの体験イベント

このエントリーをはてなブックマークに追加

わたしは、小さな頃にゴルフの体験イベントに参加したことがあります。子供達を中心に、ゴルフ場でボールを打つことができるというイベントでした。わたしの母親が応募したところ、当選してしまったので母親と一緒に参加しました。講師の人たちが、打ち方などを丁寧に一から教えてくれて、それを私たちが、真似してやってみるという内容でした。ゴルフクラブやボールなどは主催者側がかしてくれました。わたしはゴルフというのは、テレビでしかみたことがなかったので実際にやってみてすごく難しさを実感しました。このボールを何百メートルも飛ばしているプロたちのすごさをわかりました。

何時間かやっていくうちに、だんだん飛ぶようにはなったのですがボールに角度をつけることができずに、ただゴロゴロとボールがころがっていくだけという感じでした。そしてイベントは終わりました。わたしはこれを境にゴルフにすごく興味がわいて、テレビなどでゴルフの大会が放送されていると見るようにもなりました。ラフやバンカーからスーパーショットを繰り出すプロの技がいかにすごいかもよくわかりました。わたしはすでに大学に合格しているので大学に進学したら、ゴルフをやってみようかなとおもっています。


Copyright(c) 2017 紳士のスポーツ、ゴルフ All Rights Reserved.