私は1年前にゴルフを始めました。今では休みの時などに家の庭や、打ちっぱなしの練習場に行っています。

Yahoo! JAPAN

  •  WEB検索
  •  サイト内検索

紳士のスポーツ、ゴルフ

ゴルフの練習について

このエントリーをはてなブックマークに追加

私は会社の上司の付き合いで1年前に初めてゴルフをしました。私は自分では運動神経がよくてゴルフもすぐにやり方を覚えれば出来ると思っていたのですが、考えが浅はかで実際にしてみるととても難しく感じました。初めてゴルフのボールを打とうとした時にボールにすら当たりませんでした。正直ショックで、それ以来私は自分一人でも練習するようになりました。30歳を過ぎてからまさか自分がこんなにスポーツに打ち込むとは考えてもいませんでした。それほどゴルフは楽しくて魅力的だと感じています。私は一戸建ての住宅に住んでおり、160坪の土地があり、庭にゴルフ専門店で購入した練習用のネットを設置して、周囲にボールが飛ばないようにし、晴れている日には庭で打ち込みの練習やフォームの確認をしています。

その他に私の家のすぐそばに打ちっぱなしのゴルフ練習場があるのですが、早朝にいくととても安く利用できるために、早起きをして朝から練習をしに行ったりしています。その他にも以外にも下半身や体感の筋力を使うために、飛距離を出しやすくするために、筋トレをしたり、ストレッチをしたりし、少しでも上達したいと思うようになっています。年齢関係なくゴルフは楽しめるスポーツで、とても楽しく日々感じています。


Copyright(c) 2017 紳士のスポーツ、ゴルフ All Rights Reserved.